笑う猫には福来たる。


笑う猫には福来る①


【笑う門には福来たる】
笑う門には福来たるとは、いつもにこやかに笑っている人の家には、自然に幸福がやって来るということ。


笑う門には福来たるということは分かっていても
そう簡単に笑える状況ではないということもあるでしょう。
そういう時には顔や表情は笑わなくても、心で楽しいことを考えてみましょう。
そうです、心が笑うということをしてみるのです。
そうすることで、自然と顔や表情にも笑いが生まれてくることになるものです。
自分の心に人は本来は正直だからです。
そして笑うことにより、最近健康な気がする・・ということに気が付くのです。

『笑う門には福来たる』笑いが引き起こす5つの驚き効果から引用



拍手コメント&メールフォームからのメッセージ嬉しく拝見しております。
ありがとうございます。
関連記事