ノスタルジックな雰囲気で

                            ...続きを読む >

ねむくてたまんにゃーい

ふぁあああ~、この時期もーう、むしょうにねむくて、ねむくって。たまんないや。うーん、たまんにゃーい。...続きを読む >

ある日のマロン

ぱ~ぁの肉球に(・∀・)モェーモェー...続きを読む >

ふぁ~あああ。。。

見てたらあくびがうつっちゃったぺろっ! 舌出しにゃんこ大集合(猫ギャラリー傑作選)フェリシモ猫部...続きを読む >

ぶーたれ顔しますよー

ぼくはタワーからたまにこんな顔をする。機嫌が悪い?そうじゃないんだ~この顔するとママが喜ぶんだ~ぁ。ぶーたれマロン、すっごくかわいいって。...続きを読む >

PetLIVESさんに紹介していただきました♪

クリックでマロンと龍馬の記事が見れますマロンと龍馬のことをPetLIVES(ペットライブス)さんに紹介していただきましたみんなのPLスタイル見て下さいPetLIVES編集部様ありがとうございました...続きを読む >

ぼくのあくびはしあわせあくび。

  ぼくのあくびはしあわせあくび。今日もあせらずのんびりと。...続きを読む >

おでかけ日和

おまけ①おまけ②...続きを読む >

我が家のにゃらん♪

私はにゃ~んちゃってにゃらんムムム、春の匂いがするにょーあっちかなー?こっちかなー?私と春をさがしに行きませんかー?...続きを読む >

肉球キーック

     衝撃★★★★★       匂い★★★★★(あま~い匂いだよ!)...続きを読む >

しっぽが気になる...

龍馬のしっぽが気になるマロンくん...続きを読む >

Kraso春夏号・猫部ページは龍馬♪

昨年、フェリシモ猫部さんがKraso春夏号・猫部ページの猫ちゃんの写真を募集していました。ということで、この写真を応募。なんと!なーーーーーーんと!!!じゃーーーんどどーーん龍馬が選ばれた「Kraso春夏号カタログ」は書店やフェリシモカタログで購入できます。Krasoのサイトではデジタルカタログが見れます。Kraso春夏号カタログ猫部のページにどどーーんと大きく写真を使っていただいていますフェリシ...続きを読む >

ひつじさんについての雑学

視野が360度だよ。ひつじって寂しがりやさんなんだよ。50匹以上の仲間の顔を区別して覚えることができるんだよ。人間の顔も正確に覚えるよ!記憶力がいいんだ。えっとー、えーっと、あのね。。。ぼくはマグロが好きなんだよ!あっ、これだけは雑学じゃなくて寝言だよ。むにゃむにゃむにゃ...続きを読む >

わちふぃーるど ご当地風猫じまん大賞発表!!

以前、池田あきこ先生が描く猫のダヤンで有名な(猫好きさんはダヤン好きー!って声が聞こえてきそう^^) わちふぃーるどさんがこのような企画をしていました。(今年の猫会議はご当地猫7!)猫会議って何の事?って思いますよね。猫会議とは、ダヤンの物語に出てくるお話。ダヤンの住むわちふぃーるどの世界の中に猫の島という島があります。毎年2月22日の猫の日に、猫たちが猫の島に集結して猫会議を行います。もちろん、...続きを読む >

ある日の午後

...続きを読む >

冒険家マロン

彼の名は冒険家マロン 得意とすることは凶暴なワニを捕獲して、快適に暮らせるワニ園に連れていくのだ!村の安全を守り、皆から信頼を得ている。今日は我々カメラマンも同行することにしよう!もう、ワニとの戦い始まったぞ!あれは何だ!?ワニの口にまるいものがあるぞ!!これはワニの動きを一瞬止めることができる魔法のボールなんだ!今がチャンスだ!!よし!捕獲成功だ!!インディジョーンズみたいだ!!ありがとう!冒険...続きを読む >

やる気のない?お花屋さん!

フラワーショップりょうま号この車はきれいなお花がい~っぱいい~っぱい!!なのに... なのに...それなのに...やる気のないお花屋さんでも本当は、きれいなお花をいっぱい積んで笑顔と一緒にあなたのもとへ届けるにゃ!がモットーでございます...続きを読む >

びっくり箱

いにゃいいにゃいばぁ~...続きを読む >

ねむねむマロンzzz。。。

ふぁ~~~あああああ~~~あぐっ。今の撮った!?ブログに使えるよ~あっ、ありがとう...(笑)まだねむいからまたねるね  ...続きを読む >

鬼太郎と目玉おやじ

ぼくは金太郎ではなく鬼太郎です目玉おやじ:「ふぅ~む それは きっと 妖怪○○じゃな...一反木綿を呼ぶのじゃ!!」鬼太郎:「父さん!最近、一反木綿...ぼくが重いって...嫌な顔するのですよ~」 一反木綿 (ゲゲゲの鬼太郎) - Wikipediaより画像をお借りしました鬼太郎:「でも父さん!心配はいりません。ぼくは金太郎鬼太郎です!!」「何度も言いますが、金太郎鬼太郎なんです!!(笑)」       鬼太郎:「父さ...続きを読む >

マロンまーん!!

んっ!?どこだ!?今、SOSの声が聞こえたぞ~!!「マロンまーん、SOSなりー」カッパくん以前にもマロンまーんに助けられたことあり(笑)よし!急いで助けにいくからまってろよ~間にあってよかった!!カッパくんも助かった!!またどこかでSOSだ!!...続きを読む >

我が家のにゃらん♪

私はにゃ~んちゃってにゃらん春にゃのだー♪春はウキウキわくわく気分にゃのだー♪私はおいしいものかんがえるだけでウキウキにゃのだー♪ムムム、よだれがでるにょー私と旅しませんかー?龍馬もおじさんだよ~まるでおじさん!?中に人が入っていそうな猫画像(猫ギャラリー傑作選)かわいい寝顔だよ~にゃんこの寝顔見ていやされよう(猫ギャラリー傑作選)フェリシモ猫部...続きを読む >

ロックオン

先ずは手をよーく磨いて!狙いを定めて!...続きを読む >

ぱんだにゃん

...続きを読む >

てへっ

...続きを読む >

おひにゃさま♪

...続きを読む >